仕事の打ち合わせも兼ねて、陶芸家の作家さんの個展に行ってきました。
確定申告用にとっておいた時間。無事に終わったため、久しぶりの文化の時間♪
備前焼の修行をされた方。
土・釉薬・灰・藁・火 いろんな要素が化学反応を起こして
ひとつの作品となっています。
焼き物は、まったく詳しくないのですが、じっくり見るのは大好きです。
お皿やカップなど、あ!これ好き!
と思った作品を手に取ります。
左右で温度が違うな~・・・・痛っ!背中痛っ!
違う作品を。。。
背中が軽いな~・・・・あれ?左の肺だけ軽い!
違う作品を。。。。
勢いがある! でも、あっちこっちに逃げちゃう感じ!
これだ!という作品を。。。。。
うん。どっしりと地に足を据えている感じ。呼吸も楽。
こうして、4点の作品を購入してきました。
あまりの真剣さ? 必死さ?に
「どこかのギャラリーの方ですか??!(・◇・;) 」と聞かれました
いえいえ・・・・ただの素人ですゆぇ~ さよなら~
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ
作品もって、息すんすんして、両手で気を感じて、下駄履いていて・・・
そりゃ怪しいひとでした(;´▽`A`` すんません
それにしても、形や色など、見た目だけでは物を買えなくなって
しまいました。 これがいいのか?悪いのか?
安くて、かわいい、好みのものを買っていた若いころ
開業して機能的なものを選ぶようになり
整体の勉強をして 気がいいものを選ぶ。
いいのか? 全部が叶うものは見つかるのか?
なんて、悩みながらも、楽しめそうな自分もいます (≡^∇^≡)ニャハハ
最近、オーダーで作ってもらったパンツ
これが、最高に温かくて気持ちがいい♪
やっぱり人が作るものには、その人の思いが込められます。
私の技にも、いろんな思いを込めていこう
そう思えた いい時間でした
『 怪しくて ふんふんすんすん ごめんなさい 』