子育てに役立つ記事をいろいろ挙げているブログ?会社?があります。
フェイスブックでよく見かけるような記事。
「赤ちゃんをお布団におけない方 → まるまる寝床・包み込む がいいよ!」
って書いてくれてた時もあって、
「いい会社じゃ~ん!」 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と思っていました。
しかし、さっき見た記事 ( ̄Д ̄;)
「お座りの練習の前には首が座っていることが大事」
→ そもそもおすわりの練習なんて大人がしない!Σ(T□T)
「大人のあぐらの中でおすわりさせて、TV観て!」
→ 大人と一緒に床で寝転がって遊ぶことがおすわり練習だよ! (≧ヘ≦) ムゥ
「立て抱きにして、首がぐらついていなかったら、おすわり練習開始」
→ 首すわりの定義が間違っている!大人だって据わっていない人たくさんだよ!
「バ●ボ、バウンサーなど、器具を使っての練習がオススメ」
→ なっなっ・・床で体を動かして、自分の体の計算式を見つけるんだよ~・゚・(ノД`;)・゚・
「おすわりをする前、首すわりをはやくすることもできます。
首すわり練習をすることで、おすわりの練習に早く進めることができます」
→ 子育てにおいて、なにが大事なんだ~!早さか?!
子どもの能力でなく、存在に価値があるんだぞー!
親のエゴでないか?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
「首すわりを早くするためには、立て抱き、立て抱っこ紐を新生児から・・・・」
→ ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!! ・・・・・・
(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
「さあ!やってみましょう!」
→ 絶対やらずに、助産院大地の赤ちゃん教室に来てみましょう! (ノω・、) ウゥ・・・
あまり宣伝してこなかったけど・・・危機を感じます
早い時期からの立て抱きは、子どもの骨格に大きな負担を与えます。
そのツケが、いつ来るのか考えてくださいね。
なぜ、柔道の授業でけが人が増えた?
なぜ、組み体操で年間何百人も骨折?
なぜ、子どもの握力・体力が落ちている?
なぜ、足の浮き指、歯科矯正、股関節脱臼が増えている?
原因は、人生のかなり早い時期にあるんです。
『 早朝の トイレでひとり 怒り突っ込み 』