親子で 『おひなまき』 ☆

おっぱいケア目的でご来院の親子さん。

おっぱいの出口は乳房ですが、蛇口は背中にあると私は考えています。なので、最初に背中や体の動きを拝見します。背中がガチガチ=おっぱいトラブルとなりやすいからです。

今回の方は・・・背中ガチガチ、前後屈はお年寄り並ーー;  

でも・・・おっぱいが張り過ぎ&出過ぎて困ると。

そんな時は、自律神経を整える必要があります。

まずは、「四種混合体操」・・・その間に赤ちゃんは体操と「おひなまき」。

「えっ!布団に置いてそのまま寝る?」  「その首のやつは何?」

初めておひなまきと出会う方は、いつもと違う子どもの様子に驚かれます。

驚くお母さんの表情はまだすっきりしない。目が開いてこない・・・深部をほぐす必要あり?!  → そうだ!「お母さんもおひなまき体験しましょう!」

座布団・お布団・クッション・おひなまきL・スリング・・・たくさんのアイテムを使って『大人のおひなまき』です。

「もうちょっと縛って」  「左足を包んで下さい」  「そこは縛らないで」 「お尻もっと支えてください」

「あ!首枕入れると違う!」  「なんだか眠くなってきました・・・・・ウトウト」

本当に気持ち良さそう・・・・

何がすごいって、おひな巻きを解いた時の親子が、まったく同じ反応をしたこと。

ううぅぅぅ~ん って、気持ち良さそうな伸びをしたんです ^ ^ 

お母さんも自分と同じことをする子を見て、気持ちよさを共感してくれました。

親子で目が大きくなって、ほっぺの緊張がとれて、息がしやすそう! 良かった!

あ!おっぱい見ていない!最後にちょこっとおっぱいを見て、授乳をしてもらいました。うん大丈夫。

施術のメニューに大人のおひなまき入れるか?! と思えた楽しいひと時でした。