勧誘のわけではないですが。。。新品のスリングの大切さ

スリング作成用の生地を探しに行きました!

せっかくなら・・・地元産の生地がいいと思い、『遠州紬』を選びました。1,500円/m。

なんだか落ち着きのあるいい風合い。

次の布屋さんでは、アウトレット品があり、ソフトデニム地が200円/m ?!?!。 

どちらも、出来上がりが楽しみです。

スリングは・・・・原則、「子ども1人につき1本」と教えてもらいました。

それは、布に癖がつくからです。Gパンの膝部分の生地が伸びるみたいに・・・。

上の子と同じ身体の癖が、下の子に出る可能性があるってことです。

あとは、布の劣化。大切な子どもを包み込む布。古くなっていたら裂ける可能性があります。2歳まで使うともなれば、体重は10kgを軽く超える子を入れるのです。

ということで・・・・スリング作りましょう ^ー^

シンプルな布は、大きな可能性を持ちます。日本の着物と同じ!シンプルな構造だから、その人の体にフィットすることができます。

これは、後々の計画ですが・・・「大人のおひなまき」にも使えます ^^

いつかやりますよ!「大人のおひなまき教室♪」。丸く抱かれたり、包まれたりする赤ちゃんがどんな気持ちか、まずは大人が知ろう!という計画です。

「きつそうでかわいそう・・・」 こんな おひなまきあるある のコメント。なんでも体験・体感・共感です☆